
--------

Tag :


平行線

2008-03-28

Tag : NZD/JPY

 NZD/円も80円を挟んだところで動きがないのですね。
 スワップ派にとっては静かな日が続いているので、落ち着いていられるかもしれません。今月は上げ下げの激しく、なかなかゆっくり眠れない日々が続いた方も多かったのではないでしょうか?
 なんとか移動平均も上をむいてきましたので、いったん売りも終焉なのかなって思います。この調子でいてくれれば、来週中頃には買いの相場となってくれそうです。しかし上値の重さはかなりのものでしょうから、押目をするにしてもしっかりとチャートを確認しながらしないと危険かもしれませんね。


テーマ : ☆☆☆FX日記☆☆☆
ジャンル : 株式・投資・マネー

ここから上昇?

2008-03-27

Tag : NZD/USD

 昨日発表となった米耐久財受注の結果を受けてドル円は売りとなり、それに引っ張られるようにNZD円も値を下げております。しかし、下値はなかなか固いようです。
 ここしばらくはこんな動きが続くかもしれませんが、下げも一服した雰囲気もあります。来週からはいよいよ買場となってくれそうな感じです。
 下がれば上がる、上がれば下がる。この基本を信じて反転してくれると思いたいです。NZD/ドルがもう少し整理されたのであれば、底打ち感はあったのですが、NZD/ドルはなかなかしぶとい動きをしていたのでちょっと気にはなるのですが、資源国通貨の分が流れてきてしぶとかったのでしょうか?誰か教えて~。

テーマ : ☆☆☆FX日記☆☆☆
ジャンル : 株式・投資・マネー

DVDのバックアップ

2008-03-26

Tag : MAC

MacTheRipperのアイコン

 DVDを見ようとしたら、テレビ画面に「汚れていて再生出来ません」とのメッセージ。ディスクの裏側をみるとかなりスリ傷だらけでビックリ!なんとかしなくてはと、バックアップの作成を行いました。
 MacTheRipperの2.6をIntel Macになってからもずっと使っていたんだけど、探してみるとUniなMacTheRipperもしっかりあるんですね。DVDは画像の劣化はないかもしれないけど、ある日突然見れなくなる!?ってこともありうるようですので、対策と心の準備は必要なのではないでしょうか?(笑)
 著作権のこともありますので、利用は私的なものにしておきましょう。

テーマ : Mac
ジャンル : コンピュータ

そろそろ押目?

2008-03-26

Tag : NZD/JPY

 NZD円もしっかり80円台に落ち着いてきました。
 信用不安の面も落ち着きをとりもどしつつあるようです。このまま80円台を維持出来れば、ようやく買いムードとなってきてくれそうです。とはいえ、81円はすんなり抜けるかとみていたのですが、なかなかのせることも出来ず、まだ市場は売り意欲も強いようですし、こまかく利益確定をしていくことも検討した方がよいのでしょうかね。
 強気に押目買いといきたいところですが、動けるだけの余裕もないので、しばらくは黙ってながめるしかないかな・・・(涙)

テーマ : ☆☆☆FX日記☆☆☆
ジャンル : 株式・投資・マネー

80円台を回復しました。

2008-03-25

Tag :

 まだまだ不安定な雰囲気はありますが、売り局面もそろそろではないのでしょうか?
 次は82円台の回復ですが、下は78.80円くらいまでの戻りもあるのではないかと予想しております。NZD/ドルのキャリー巻き戻しがちょっと弱かったようにも個人的には感じてます。
 とはいえ、ドル円は反発に入っているようですし、しばらくはレンジ相場となりそうですから、スワップ派の方にはいい感じなのではないかと思います。

テーマ : ☆☆☆FX日記☆☆☆
ジャンル : 株式・投資・マネー

まったりとしてます。

2008-03-21

Tag : NZD/JPY

 NZD円は78.90円前後でまったりとしています。本日はやはり参加者がすくないからでしょうか?
 77.50円付近で底堅い動きをしていますが、移動平均線のあたりでもたもたしているのが現状です。このまま再度79円台、そして80円台にはいってくれれば、買いの場面も戻ってくるかと思います。
 金利差に反したお金の流れはいつかは止まるのでしょうから、流れをしっかりと見ていきたいと思います。

テーマ : ☆☆☆FX日記☆☆☆
ジャンル : 株式・投資・マネー

まだまだ売り継続のようです

2008-03-21

Tag : NZD/JPY

 NZD円は79円台を維持出来ず、77.50円付近まで売り込まれました。
 買いのシグナルは消滅し、売りモード継続中となりました。ドル円がしぶとく頑張ってますのでNZD円もしぶとい感じですが、ドル円がふたたび下げを始めるといよいよポイントであった76円割れも考えられますので、要注意です。
 移動平均も下げ続けてますし、しばらくは先ほどのポジもしっかりストップロスとなってしまいましたので、しばらくは様子見としようと思います。

テーマ : ☆☆☆FX日記☆☆☆
ジャンル : 株式・投資・マネー

底も固いが上も重たい状態かな?

2008-03-20

Tag : NZD/USD

 NZD/USDはやはり0.8000が抵抗ラインでありましたが、少々危険と感じ、早々にロスカットしてしまいました。
 週末やイースター絡みのポジション調整もあってか、ドル売りは一服して、買い戻しにはいっているようです。しかしあいかわらずの上値の重さにまいってしまいます。
 それでも今日は円売りの感じですし、じっくり耐えていきます。NZD円もこのまま79円台を維持、そして80円台にのせてきてくれれば、なんとかしばらく買い雰囲気が続きそうです。しかし上値の重さにしびれてきますので、指値をいれて利益確保をねらってみようかと思います。

続きを読む

テーマ : ☆☆☆FX日記☆☆☆
ジャンル : 株式・投資・マネー

ドルストレートへ乗り換え

2008-03-19

Tag : NZD/USD

 やはりドル円の上値が重たく、ドル円はまだまだ売りの感じのようですので、NZD/USDのペアへポジションを取り直ししてみました。
 スワップ金利は対円にくらべると少なくなりますが、リスク許容度が低下してきてくれれば、高金利通貨への流れは強まると思いますので、こちらのほうで頑張ってみようと思います。
NZD/USDだと0.8000は下の抵抗線としてしっかりしてきているようだし、とりあえず、0.8220は超えてくれることを期待します。
 フォーランドオンラインさんのスワップ金利はかなり高い方ですし、不安定なクロス円でのスワップ狙いよりも少しは安心できるかなって思います。

テーマ : ☆☆☆FX日記☆☆☆
ジャンル : 株式・投資・マネー

しっかりNZD円81円台に乗りました

2008-03-19

Tag : NZD/JPY

 NZD円は今朝はしっかり81円台にのせてきました。
 このまま81円台を維持出来れば円キャリーが戻ってくるかと思います。82.40円、83.00円くらいにはかなり利益確定の戻りもでるのではないかと予想しております。
 まだまだ不安定な状況にありますので、ストップロスはしっかり入れておきたいと思います。
 とりあえず・・・

ZuluTrade

ZuluTrade - Autotrade the Forex Market like never before!

カレンダー

02 | 2008/03 | 04
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

AD

タグクラウド

オススメFX業者1

最強のFX、スプレッド1銭&取引手数料無料の『Spot Board』

オススメFX業者

Macでも取引可能です。

手数料0円+スプレッド3銭+高額スワップ!最新鋭FX「フォーランド」


1000通貨単位でできる【LION FX】

 

ヒロセ通商【LION FX】

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

エックスサーバー

リンク

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

QRコード

RSSフィード

